2010/05/10

was mother's day




















In Japan, yesterday was Mother's Day.
So I sent a drawing by email to my mother.

I now turn to Japanese language,
さて、ブログが新しくなってから日本語で書くのは初めてになると思います。
というのは、こちらでも名刺を渡したり、HPを知らせたり
友達もいるので、英語(なるべくシンプルにはしているけど)
にさせて頂いてます。

Camberwell College of Artsでの授業が始まってから8ヶ月経ちました。
授業が始まる頃はビザの問題で9月頃二週間くらい日本に戻っていました。
また卒業したらビザをとるんですが、去年のビザの問題は
もう本当に説明が長くなるほど大変でした。なつかしいです。

大学院は一年しかないので今はもう修了制作中です。
私は屏風形式のイラストの本を作る予定になっています。
制作過程も以前と変わってきたし、作風も少し変わった
・・・と思います。
ロンドンは東京より少しマイペースで雰囲気もなんか日本に
似ていてとてもすごしやすいです。
私は大学の寮で初めて一人で暮らしでいるんですが、
時間の管理や生活も含めて、作品についてじっくり考える時間が
増えたり、とてもいい勉強をしているとは思います。
時間が経つのはあっという間なので、
一日を大切に無駄なく過ごしたいと思います。
また、日本に戻って作品を先生や友達に見せて
その反応を楽しみにしています。
では、また。
I back to my working.